FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真と思いで

お久しぶりです(´・ω・`)シバ一です。

旅行先に行くと写真をとりますよね? そこに何を写しますか? 景色? 食べ物? 人物?
私は、大学生の頃からでしょうか、自分を写真に残すことをしなくなりました。自撮りどころの話ではなく、他の人がカメラを向けても意図的に映らないようにしています。

理由はおそらく、私は過去の楽しい思い出に浸りたくないのだと思います。

楽しいとき写真を撮りますよね? それを後で見返しますよね?
「あぁこの時は楽しかった、面白かった」
そんな気持ちになると思います。それが私は辛い。
どうしても楽しかった過去に目を向けてしまい、未来に希望が持てない。
あの時に戻りたいなどと思ってしまうのです。過去の楽しかった思い出にばかり浸ってしまう。それはよくないと思うのです(´・ω・`)

なので私は写真をとっても、見返すことはめったにありません。
ノスタルジックな思い出に浸りたくないのです。

でも、いつか見返すかもしれないと思い、きれいだなと思った景色や、なかなかかっこいい構図だなと思った風景は写真に残しています。

コメント

Secret

プロフィール

シバ一

Author:シバ一
こういう人もいるんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スカウター
ご訪問ありがとうございます。迷子なの?
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。