FC2ブログ

ブログの更新

お久しぶりです(´・ω・`)シバ一です。
ここ4月~今日まで、ブログの更新が全くされていない状況でした。
理由は色々あります。1つは仕事が変わり、忙しさとプレッシャーが増した事。1つは彼女が出来、そちらとの関係が充実した、言い方を変えれば忙しくなった事。1つはブログに仕事の話はかけないのに、仕事の話題くらいしかないので書くことがなかった事です。

ブログを書かない という事に抵抗があったのですが、今まで放っておいてしまいました。もともと更新頻度がそんなに高くはないものの、さすがにこれではなぁと思いました。

前までは「自分の行動記録、鍛練と精進の記録」にしようとか思ってましたが、それはあまり自分の性にあっていないようです。もともとそんなに勤勉でもないので。むしろ怠け者です(´・ω・`)PDCAって大事なんですけどね。いつもPで終わってしまう……。まぁそれはそれでおいといて。

もともとこのブログはコミュニケーションのためのブログで、MMOのおふざけ記録とかネタとかを盛り込んで公開していた、いわば公開用のブログだったんです。
それも今はなくなってしまい、自分のための記録にしても、まぁ、見返さないので余り意味がないのかなぁと思ったり思わなかったり。
でも文章を書くという事は精進を心がければ上達するでしょうし、気持ちを文章にすると整理されます。
無意味ではないのか……。ブログを書いているうちに考えが変わる。私の悪い癖なのかいい癖なのか(´・ω・`)

さてさて、いつも本題を忘れていつも話題がずれてしまうので戻しますが、この記事の本題は、
「このブログ今後どうするの?」って事です。
とりあえず、書きます(´・ω・`)できれば誰かと交流したい。まぁしようとしてもそうそうできるものではありませんが。
で、書くと言っても内容がないとなかなか描けません。仕事の愚痴ならすぐかけるんですが、特定はまずい。ネットリテラシー大事。


あぁ不味いですね。これ「じゃあ何を書こう? どうやって続けよう? 続けるようにしたらどうしたらいいんだろう? 続かない理由はなんだろう」という書いていくうちの思考整理ブログになっちゃいますね。まぁそれでもいいんでしょうか(´・ω・`)いつもながら内容がまとまらない……。
うーん。とりあえず、前みたいに何でもいいから書きますかね(´・ω・`)

コメント

Secret

No title

失礼いたします。

似たような(というかほとんど同じような)悩みに苦しんだ時期が私にもございました。というか、今も結構悩んでます(笑)もしも何か日記を継続するための良いアイデアが思い付きましたら、是非とも教えていただければと思います。

No title

私のブログの訪問者さんたちは相次いでブログを辞めていくっていうジンクスがあるんですよ、実は。
ジンクスというより、私も結構長い間ブログを続けているので、その間に私より先にやめていった人が多いってだけなんですけどね。

ネット上だけの繋がりとはいえ、その繋がりがぷつっと切れてしまうと寂しく思います。だから、訪問者さんのブログがなくなっているのに気付くとすごく寂しいです。
だからできればこのまま続けていてほしいなぁという個人的な我がままです。

No title

どですかでんさんさん コメントありがとうございます(´・ω・`)
やっぱり何か書くことないですよね。どですかでんさんの過去の記事を拝見しますと、書評とかもやっていたようですし。
彼女さんとはその後どうですかい?
私も一回泣かしちゃいましてね…(´・ω・`)いやはや

Re: No title

風音さん コメントありがとうございます。
いやあそのジンクス私も持ってまして。実際ブログなんてそんな長く続かないものだからそう感じるだけだと思いますよ。
なくなるのも悲しいですけど、更新が止まったまま残ってるのも悲しいですよね。
最終的にどうなるのがいいんでしょうか(´・ω・`)
プロフィール

シバ一

Author:シバ一
こういう人もいるんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スカウター
ご訪問ありがとうございます。迷子なの?
ブログ内検索
RSSフィード
リンク