FC2ブログ

告白の行方

I chose you ! の続きです(´・ω・`)


さて前回。共通の趣味(?)で遊びに誘い、その日私はどのタイミングで思いを伝えるか考えておりました。
やはり二人きりのカラオケの最中が言いやすいんじゃないか……と考えてたんです。えぇ、そりゃあ何度も何度も。
しかし結局言えず、精算時にも何もいえず普通に精算してしまい、躊躇ったままでずるずると帰る流れに。
お互い同じ路線だったので駅とホームは同じですが、上り下りの方面が逆。歩いているとすぐに駅のホームに到着。あとは電車が来たらはいさよなら、という場面でした。
その時私が考えていたことと言えば、

言わなければ、良くも悪くも友達のままだ。言えば脈はない。きっと気まずくなり、もう2人で遊ぶこともなくなってしまうだろう。
しかし相手はいい奴で、優しいし、気配りが出来るし、愛嬌もあり、人気がある。他に表現する言葉を知らないので「いい女」と言わせてもらうが、いき遅れることなく彼女はきっと結婚するだろう。その時に思いを伝えたんじゃ相手に迷惑だし、遅すぎる。それじゃあきっと俺は言わない。そして過去言わなかった自分に後悔するんだろう。
それは嫌だ。それならもう気まずくて遊べなくなるとしても言っておこう。後悔するとしても言っておこう。
そして言うなら今日この今しかない。
だってもう、誘う口実がなくなってしまったのだから。


意を決した私は、とにかく言うためと、相手を多少引き留め、こちらに耳を傾けてもらうために、
「非常に言いにくいんだけども……」
と5,6回言いました。けど続く言葉は出ません。やっぱりなかなか言えません。
なかなか言わない私を見かねたのか、「そんなに言いにくいなら今日じゃなくてもいいんだよ?」と相手は言ってくれました。 うわぁマジ優しいなーと思いましたが、今日じゃなきゃダメだ、今言う必要があるんだ、とその日何度目かの意を決し、
「実は、脈がないとは分かってるんだけど、俺、○○の事が好きなんですよね……」
とついに言いました。「脈がないなんて予防線張ってんじゃねーよ!」と思う方もいるでしょう。しかし脈なんてなかったんです。分かった上での告白だというのも込みで相手に伝えたかった。知ってほしかったのです。

で、その一言を聞いた相手は、両手を口に当て、目を見開いてました。それまでは目を合わせて話してたんですが、目をそらされちゃいました。まぁ、私自身も目を見るのが困難でしたが。
そこからはツラツラと思いを伝えました。細かい事は避けますが、まぁよくあるいつから~とかどういうところが~というものです。
イレギュラーなのはシチュエーションですね。2人きりどころか駅のホームで電車待ってた状態ですから、近くの人は聞き放題でした。階段付近でしたし。
そしてツラツラツラツラと、何分しゃべったか分かりません。その間、相手も相槌をしてくれました。

細かい描写は避ける方針なので、途中の会話を書けず結論を言います。
「私で良ければ」という言葉をいただきました。つまりオーケーですね。                 ヾ(*´∀`*)ノ

ちなみに私、本当に玉砕覚悟というか、予防線張っていた事から分かるように「ダメだけど言っておこう」って感じだったので↑に対して

「え、○○になら俺なんかよりもっといい人いるでしょ……?」

という返事でした。我ながらなんとも卑屈な。
そんな俺に相手はなんともうれしい事言ってくれました。ここには書きませんけども。忘れt大事にしまっておきたいのです。

その後はまぁ、お互いOKというのを確認し、時間も時間だったので2人とも違う方面の電車に乗り帰路につきました。




ついでに、なぜ前回から今日まで、結果をブログに書かなかったのか書いておきます。
告白しOKを貰った当日、私はさっそくLINEでその日の労いと今後ともよろしく、次どうする?といった内容のメッセージを送りました。
1日経っても返事が付きません。スマホか本人に何かアクシデントがあり、返せないのか。それとも、やっぱり考え直してるのか、と私は悩んでおりました。
2日経っても記読は付きません。もちろん返事も来ません。
3日目。もう1度メッセージを送りましたが、やはり既読はつきません。
相手が考え直している可能性も考え、3日間はせかしてはいけないだろうと思いあえて何もしませんでしたが、満3日で私のやきもきも限界です。
4日目についに電話しました。

そして返事どころか記読すら付かなかった理由が判明しました。操作ミスで私をブロックしてしまっていたようです。
3日間、心配で何名かの友人に相談し、相手が考え直す可能性も捨てきれなかったので、ブログにも結果を書かないでいました。
その後数日は忙しく、そして今ようやく書けたというわけです。

風音さん大変お待たせいたしました。
HMWRさん相談に乗っていただきどうもありがとうございました。

コメント

Secret

待ってました!!
シバーさん、よかったですねぇ~✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

リア充、羨ましいです(笑)
これからも仲良くやっていけるといいですね。

Re: タイトルなし

風音さん、コメントありがとうございます(´ω`)
「そうだ! 俺が…俺たちがリア充だ!」
と言いたい所ですが残念なことに私は今、被害妄想というか、自信のなさから妄念に取り付かれております。
「告白されて断る理由もないから取りあえず付き合ってくれたのかなー。俺って妥協なんじゃないかなー」といったものです。ともすれば相手にとても失礼ですが、私よりいい人なんていくらでもいるんですよね。
まだまだネガティブ…(´ω`)
プロフィール

シバ一

Author:シバ一
こういう人もいるんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スカウター
ご訪問ありがとうございます。迷子なの?
ブログ内検索
RSSフィード
リンク