FC2ブログ

不覚/不足/不甲斐無い

人とは不完全なものとは言いますが、私には足りないものが多すぎる。
そしてそれを埋める努力もしません。シバ一です(´・ω・`)

自己否定で申し訳ありませんが、私のブログなので一人ごちます。
今日もまたできなかった。覚悟が足りなかったのかもしれない。保身に走ったのかもしれない。
思い返してみよう。迷いは間違いなくあった。2つだ。やるかやらないかと、どうやるかだ。
どうやるか決めてなかったから、やる踏ん切りがつかなかったのかもしれない。
そんなの全部言い訳で、先のことを考えてしまったのかもしれない。

この記事、1時間くらい開きっぱなしです。悩みすぎはよくありませんが、なかなか簡単にはいきません。悩みではなく後悔かもしれませんが。

とりあえず今後ですね。時間は待っちゃくれません。今日チャンスを無駄にしましたが、もうないわけではありません。どうやるかをきっちり決めてみましょう。

結果は、なんとなくわかってます。

コメント

Secret

No title

失礼します。

どういうことなのかはわかりませんが、なんだかかなり重い内容であることは想像できました。この日記を記されてから少し日にちが過ぎましたが、シバ一様が好転?されていることを祈っております。……余計なコメントでしたね

Re: No title

どですかでんさん コメントありがとうございます(´・ω・`)
重い内容ですか。確かに自己嫌悪しまくってますが、他人から見ればきっと大した事ではないと思います。
なんていえばいいんですかね。やろうと思ってたことが、結局できなくて、不甲斐無い自分が嫌になってるって感じですかね。
好転はしてません。が、せめてやったったります。

No title

詳しいことはよく分かりませんが…。
とりあえずシバーさんがすっごく後悔しているというのは伝わってきます。

落ち込むことについては私も人のことは言えませんから。
人一倍自己嫌悪に陥っていますし、自己否定することもよくありますからね、私も。

誰かに何があったか伝えたところで、「よくあることじゃん」「大したことじゃない」「次頑張ろう」と励まされて余計惨めになるとかいうこともよくありますしね。(だから私はあまり人には話せません…。相手は励ましているつもりだってのも分かりますが)

何が言いたいのか自分でもよく分かりませんけど、少しでも良くなるといいなぁと願ってます。

Re: No title

風音さん コメントありがとうございます(´・ω・`)

1時の絶望で書いてたので、今はそんなではありません。なんだか若干恥ずかしいくらいです。
それがダメなんでしょうけど(´ω`)また繰り返しそうだ。

良くなる、というか、やらない後悔なので、やればいいだけなんですよ。
やっても後悔するんでしょうけどw
プロフィール

シバ一

Author:シバ一
こういう人もいるんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スカウター
ご訪問ありがとうございます。迷子なの?
ブログ内検索
RSSフィード
リンク