FC2ブログ

気づけばいつのまに/目標振り返り

2年前でしたかね? これより1つ前の、TOP表示用の記事を書いたのは(´・ω・`)
目標と設定したものが3つありましたが、結果2つはできました。

1、150万貯まりました
 目標設定当初は一人暮らしするなんて考えていなかったので、余裕だろうと思っていましたが、今となってはぎりぎりです。今度は、そうですね。あと4年で500万まで増やしたいものです。

2、証券外務員1種。
これは受けてすらいません。別の試験ならいくつかやりましたが。なんという物臭。それでも話は進んでいて、来年の2,3月に受ける予定です。今度こそはマジですよ? なんてったって上司命令なので。

3、会社をやめない
やめてません。手取り低い(と思ってます)ので「転職」にした方が目標としては良かったんじゃないか……と思いますが、石の上にも三年といいますし。今後どうするかは未定。しかし年齢的にそこまで期間があるわけでもないので、真剣に考えねばなりません。自分の人生ですので。




次の目標記事は、1年後の日付にします。1年後に振り返る事になりますが、目標を10年後・5年後・3年後・1年後と段階的にしてみたいと思います。その方が面白そうでしょ?

あとは設定日の記載。今回振り返るにあたって、「この記事いつ書いたんだっけ……?」と思ってしまいました。別に支障はないのですが、そこはあると良くて、割と重要だと思います。


しかしまぁ、時間が経つのは振り返るとあっという間なんですね。
そう考えると目標を立てて期限を決めるのは大事なんだなぁと感じます。「青年老い易く、学成り難し」でしたっけ? 学だけじゃなくて、今のうちからやっておかないと後で「始めても遅い」「いまさら始められない」なんて事になりそうなので、やはりいろいろとやっておかねばならないのでしょう。ネットサーフィンは楽しいです。まとめブログも時間が潰せます。ニコニコ動画は面白いです。が、他にやるべきことにも目を向けねばねば(´・ω・`)

コメント

Secret

プロフィール

シバ一

Author:シバ一
こういう人もいるんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スカウター
ご訪問ありがとうございます。迷子なの?
ブログ内検索
RSSフィード
リンク