

プロポーズ大作戦2

そういやなげっぱなしでしたねプロポーズ大作戦。
まぁおかげで昔の知り合いからコメントももらえたのでよかったよかった(´・ω・`)ぱいせんおまたせしやした

さてプロポーズはどうなったかともうしますと


続きを読む


プロポーズ大作戦

彼女と同棲して1年が経ちました(´・ω・`)シバ一です

周りの人に話をすると「籍だけ入れちゃいなYo」や、「さっさと結婚しちゃいなYo」といった事がほとんどです。
中には「結婚は甘くないのよ…」なんて人もいますが。

さてではなぜ結婚しないのかというと、だらだらしちゃって決断できないからなんでしょうね。
「何を迷う必要がある?」ときっと他の人は思うんでしょうけど、同棲しているとやはり小さないざこざがあったりします。
自分だけではなく、彼女の人生も考えるとなると、私は自分に自信がありません。
はっきり言って人間として下の下です。
あらゆる能力が低いんです(´ω`)だからひねくれちゃったのかもしれない。
そんな自分一人でも手におえていないのに、そんな自分でいいのだろうかとか考える事もあります。
だったらさっさと別れろ や 余計なお世話 という意見もあるかと思います。

が、自分の事は自分で決めます。
他の人の意見は心になかなか響きません。(むかついた場合は別)
私は人生の中で、「他人の意見は文書化」するというスキルを身に着けてしまいました。
人は話す内容よりも、話し方に影響を受けるという話を聞いたことがないでしょうか?
つまり、話す内容が同じでも話し手の、表情、身振り手振り、声のトーンによって、受け手の印象が変わってしまうんですね。
(面接でもイケメン美人が通りやすいと言いますし、だから履歴書が大事なのかな。あれなら文字情報だからそういったバイアスかからないかなと思ったんですが、それなら字の綺麗・汚いが影響を及ぼしそうですね。怖い怖い。閑話休題)

このように、私はなかなか意見がまとまりません。ぽんぽんぽんぽんと脱線します(´・ω・`)結婚の話どこいった。

話を強引に戻しますと、いいか悪いかは相手が決めるもの、という事で、この際プロポーズしようと思ったわけです。

どうせならサプライズがいいなと思い、指輪のサイズを寝ている好きにリングサイズを測る道具を使い測りました。
理想としては、雰囲気のいい時と場所で二人きりでプロポーズです。

しかし、計画していた日、彼女はなんと夕方から用事があるというではありませんか。
サプライズなのでずらしてくれともいえない…(´・ω・`)
出来れば日付が変わる瞬間にプロポーズしたいんですが、そうすると出先の場合終電が気になりますよね。
もっと他に気にすることあると思うんですが、まぁいいや。

かと言ってじゃあ日中プロポーズ? それは出来れば避けたいなあと。私の中でのプロポーズは夜なのです。
なので、今悩んでいるのは、
夕方に予定がある彼女、その予定が終わった後、なんとか外に連れ出し、何とかして時間を潰し、何とかして日付が変わる時に雰囲気のいい場所(未定)に連れて行きたい
という事です。何か妙案ありませんかね。

今思いついたのは、「映画のレイトショー見るという事なら、夜に連れ出せるし、終わった時にちょっとぶらっと寄れるところがあるんじゃないかな?」という案です。
恐れているのは、彼女、夕方予定はあるけど日中は暇なので「映画?なら日中行けばいいんじゃない?」と言われてしまう事です。
変に固執してもばれてしまうし(´・ω・`)

物語シリーズ名言(と思ったもの)


おにいちゃんが忍先生と共にある事で誰も幸せになっていないと今も思ってる?


今も思ってる
誰も幸せにならないし 誰も幸せになれない
僕が吸血鬼である事で 僕が忍と一緒にいる事で みんなに迷惑しかかけられない
誰よりも 忍を不幸にしてしまっている


言い訳のようにも聞こえるけれどね
幸せにならないから勘弁してください幸せになろうとなんかしないから
どうか許して下さい
どうか見逃して下さい といっているようにも
僕たちはこんなに不幸なんだから 責めるなよ かわいそうだろって主張しているようにも
ねぇおにいちゃん ひょっとしてあなた 不幸や不遇に甘んじていることを頑張ってると思っちゃってるんじゃないの?
そういうのを世間では 何もしていないっていうんだよ
不幸なくらいで許されると思うな ハッピーエンドを目指すべきだ
また顔を踏んであげようか?


厳しいな斧乃木ちゃんは


不幸で居続けることは怠慢だし
幸せになろうとしないのは卑怯だよ

続きを読む

募金

同情するなら金をくれ(´・ω・`)シバ一です
このネタ、今の新入社員に通じるのでしょうか……・。少なくとも、今の大学新入生には通じない気がします。

今日外を歩いていると、募金をしていました。内容は世界の子供たちのためのなんちゃら。
あ、ちなみに私は募金をする性質です。1回100円以下ですが。

それの光景を見て思った事。

続きを読む

無休憩

疲弊(´・ω・`)シバ一です。
今週はちょいと思うところがあり、ドラゴン怒りの無休憩というのをやっていました。
つまり休憩なしで働きまくるのです。お昼も食べません。缶コーヒー1本飲めば空腹はまぎれるしカフェインで疲れもまぎれます。

とりあえずどうだったか。
心配していた眠気はありませんでした。お昼過ぎでも空腹であれば眠気はこないようです。
関係しているのは血糖値でしょうけど。
なので一応、眠気に邪魔されずに働き続けることができます。
集中力が切れたかどうかは分かりません。低下はしたでしょうけど。
しかしそこは「ドラゴン怒りの」なので割と気合が入って動けました。

問題は肉体ですね。
ものすごくだるくなります。インフルエンザ並みのだるさです。
これはカフェインでごまかせます。

なので結果としてですが、成果は上がりませんでしたが、無休憩でも1週間なら働けました。
まぁでも続けたら死にます。
プロフィール

シバ一

Author:シバ一
こういう人もいるんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スカウター
ご訪問ありがとうございます。迷子なの?
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
